味菜自然村のホームページにようこそ!
味菜自然村
Tel. Fax.: 0956-66-8833     E-mail:info@ajisaishizenmura.com
味菜だより
トップ ハッピーポークについて 販売 放牧豚のオーナーになりませんか? 農家民宿三生庵 食育絵本 アクセス
酪農家 林由美子 林拓生

味菜自然村のホームページにようこそ!

標高300メートル。味菜自然村は、平戸の海を臨む長崎県北部の高原に位置する農園です。 私たち夫婦は、1994年に脱サラをしてこの地に就農し、長年の夢だった百姓生活を始めました。 10年以上、自然農法で無農薬野菜、米をつくってきましたが、Uターン就農した息子が2007年2月に放牧養豚をスタート。 現在、約90頭の野山を駆け回る豚たちの世話に追われています。

「“農”は健康な人をつくる」。
私たちは自然豊かなこの地で、野菜づくりと放牧養豚に取り組んでいます。季節以外の野菜は作っていません。 豚たちには抗生物質や配合飼料を与えず、自然の中で出産・こそだてをさせています。 「旬の野菜を食べて健康になってくれる人が増えること」「私達に命をくれる動物たちの命も大事にすること」そして「大地を守る百姓として、食の大切さを伝えること」。 これが私たちの夢であり、願いです。
ハッピーポークの赤ちゃん
ajisaishizenmura 2011 all right reserved